cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も暑かったですなぁ。
ここ桑名は最高気温が38.9℃だそうで・・・

しかし、全国で「2位」かよ・・・今回も多治見に負けた(>_<)
今日、お客さんのところで仕事していたら、壁に取引先(?)の連絡先が貼ってあって、そこに担当者さんの名前なんでしょうな、手書きで書き添えてありました。

事務 ○○って奴

「って奴」って・・・どんな奴なんだろう・・・?

注):○○には名字が入りますが、個人情報の為、伏せ字にしました。
ZIP-FMで、カーペンターズの名曲「スーパースター」をファンの妄想の唄だって紹介してました。
・・・ちょっと曲解されているような・・・


駐車場の木、蕾がふくらんできました。
どんな花が咲くのかな?
プリウスのブレーキ問題、やっぱ世論には勝てないようで、リコールの方向へ向かいつつある雰囲気ですが、
「お客様の感覚と車両の挙動が少しずれていることによって、お客様が違和感を感じられるという問題」
ってさー、それを不具合と呼ばず、何と呼ぶのさ。明らかにプログラムミスでしょう。
ハイブリッド車は特に色々なデバイスを組み合わせて使うのだから、それをドライバーの感覚に近づける事がコンピューターの役割なんじゃないのか?
世界ナンバーワンになって、何か勘違いしてないか?

ちょっとした不具合があっても、きちんと現場レベルで対応して、リコールにまで発展しないように悪い言葉で言えば隠蔽してきたやり方が、そろそろ通用しなくなってきたのですかね・・・
Image333.jpg

先日の続き。
そう、バケツプリンを作ってみたのです。

今夜の恒例クリスマスパーティでお披露目。
何とか形にはなってました。
ネットで見たら、「30秒で自重で崩壊」なんてショッキングな事例もあったのだけど、思っていたよりしっかりしていました。
写真で鍋に入っているのは、自重で崩壊した時に外へこぼれないための措置。
出来上がりは、ごく普通のプリンで、特筆すべきことは無し。
ただ、流し込んだシロップがてっぺんだけに溜まらず、プリン本体にも浸食して、色が半分変わっちゃってるのは、何とかならないものか。
プリンエルと牛乳で作ったんだけど、プリンエルの説明書通りにしたんだけどなぁ?

ちなみに、バケツは100円ショップで買った2.2リットルの物。
プリンエルを5箱と、牛乳2リットルで作りました。
Image329.jpg

夜中に一体何をしてるのでせうか?

結果は23日夜明らかになる・・・
