cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

3年前の7月、僕は高校の同級生で今も共に草野球に興じていた友人を突然失った。
その数日前にも会って、馬鹿話をしていた友は突然、僕達の前からいなくなってしまった。
背番号3を永久欠番にしたまま、僕達は今も月に一度、彼の愛したユニフォームに袖を通している。

2005年7月5日、天野さんを追悼する記事を書いている丁度その頃、
僕は大切な友をまた一人失っていたことに気付いていなかった。
奇しくも、その友もまた天野さんと同じ病魔が僕達から奪っていったのだった。

彼とは、まだ5年ほどの付き合いだったけれど、年齢は一つ違い、同業で同じく二代目、消防団員、と共通点も多く、
仕事でも目指しているところが似ていたため、情報や知識を交換しながら(もっぱら年上の僕が教わっていたのだけれど)お互いに成長していく大事な仲間だった。

彼から病気を告白されてから1年強。覚悟はしていたのだけれど、自分の一部がポッカリと抜けてしまったような感じだ。
けど、彼に笑われないように、これからも残された仲間達と一歩一歩進んでいこう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/90-9193e552

