cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

img_42964_4452509_0.jpg img_42964_4452509_1.jpg
6月8日は、季節外れの平日に石取り祭りがありました。

なんでも、20年に1度の伊勢神宮の遷宮の為のご神木を伊勢の国にお迎えするためだそうで。
ご神木は長野と岐阜の山から切り出してくるそうです。
ずっと、伊勢の神宮の周りの山から切っているのだと思っていました。

 けど、こんなこと前回もやってたのかなぁ?
今回は、何日も前から市内各所に幟が立てられ、取材のヘリは上空を飛び交うし、露店は出るし、と一大行事になってました。
どんな行事も観光の為にだんだん派手になっていくと、賑やかになって良いのだけど、本来の姿も失われていって複雑な気分です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/85-aad392c5

