cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しい登山靴を買いました。
IMG_4358.jpg
キャラバンというメーカーのC1_02Sというモデルです。

とは言っても、登山を始めるわけではなく・・・
ブログのカテゴリーが「オートバイ」になっているように、バイク用に使います。

ずいぶん前から、バイクに乗る時には、ハイカットのトレッキングシューズを履いています。雨の時にもそのままでいいように、ゴアテックス入り。
最初の頃に愛用していたのは、GTホーキンスで何足か履きつぶしましたが、店頭で見かけなくなったので、次にTREKSTAというメーカーに変えました。
TREKSTAは割に気に入っていて、次も同じメーカー、と思っていたのですが、横に並んでいたcaravanのシューズを試しに履いてみたら、予想外にぴったりなフィット感。
サイズは、通常履いているのよりも0.5~1cm小さいサイズでいけました。
初心者向けという事で、ごつすぎないのがいいですね。
さらに気に入った理由は、甲の部分の形状。
IMG_4407.jpg
ちょうど、シフトペダルが当たる部分が広くなってます。まさにバイク向けですね~

今日、少し試走してきましたが、ペダル操作に違和感は無いし、もちろんバイクを降りて歩いても楽だし、なかなか良さそうです。
しばらくこれでいこうかと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/723-7d1dee02

