cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
白いビッグバードことR1200GSラリーも、間もなく9000km。先日、シルバーウィークのツーリングで1000kmほど走ってきたので、エンジンオイル交換しました。
エンジンオイル交換
今回も、カストロールのPOWER1 Racing 4T 10W-50を使いました。
色々調べてると、BMWは、1万kmまでは鉱物油を使った方がイイとか書いてあるところもあって、100%化学合成のコレでは無く、部分合成の無印4Tの方が良かったのかなぁ?とも思ってます。
でも、DOHCはやっぱり100%合成の方がいいのかなぁ?

で、ちょこちょこ換えてたので、1万km走ってないのに、オイル交換4回目でした(^_^;)

ところで、ミッション別体式の空冷R1200GSでは、エンジンオイル換えてもミッションのタッチは変わりません(^_^;)
購入してから一度はミッションオイルも交換したのですが、ミッションのタッチがガチャガチャと今ひとつ悪いような感じもするので(DOHCのRシリーズはこんなものなんでしょうか?)、もう一度交換しようかな?とも思ってます。
ミッションオイルのブランド変えるとタッチが変わるかな?(今入ってるのはmotorexです)
ここのとこ、更新サボってましたが、その間に多少は変化がありまして・・・
新しいトップケース
トップケースを、ヘプコ&ベッカーのXplorerに変えました。
ちょっと容量は減るけど、四角くて入れやすいし、何よりGSにデザインが合いますね。

で、これ、詳しい人ならわかるかも知れないけど、現在販売されているものとは仕様が違います。
実は、開き方が逆なのですね。
通常のものは、車両の右側から開くので、道路の左側に寄せて停まっても、車両の右側に出ないと出し入れが出来ず不便だし危ない。
ところが、日本に発売直後に入ってきたものは逆開き仕様だったようなのです。現在は逆開きは販売されていないのですが、たまたま、オークションで逆開き仕様を見つけて落札できました。
左側から開閉できるのはいいですね。同じくヘプコ&ベッカーの今まで使っていたJourneyも後ろにまわらなければいけなかったので、とっても使いやすくなりました。

カントリージーンズ修理
こちらは、愛用のクシタニカントリージーンズ。ジーンズとは言っても、革パンツです。
膝に、何かで引っ掛けたのか小さな傷が付いていたのですが、傷が広がったり穴が開いてしまうとイヤなので、鈴鹿のクシタニさんに持っていったら、裏からパッチを当ててくれました。
コレでしばらく様子見てみようという事になりました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/721-d0f77456

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。