cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
清水寺!
先日、ちょっとだけ京都を歩く機会がありました。
時間も少ししか無かったので、ベタに清水寺へ行ってみました。
清水寺へは近道の坂を上がりました。途中のお家の表札。陶器でできているようです。
陶器の表札

脇道があると逸れていきたくなりますね。
横道に逸れたくなるね

舞妓さんの衣装レンタルをしている定食屋。実に怪しげな雰囲気。さすが裏道。
(実は、写真にはさすがに撮れなかったが、舞妓さんのコスプレをして歩いている男性観光客が何人もいました(>_<)
あれは、何かの罰ゲームなのか、それとも、そういう趣味なのか・・・?)
怪しげなお店

清水寺のところまで来ました。観光客で一杯です。自分もそうなんですけどね。
観光客で一杯です

龍がかっこいい。
ドラゴン!

実は、ここへ後輩を連れてくるのが一番の目的でした。
さてさて、御利益はあるでしょうか?
縁結びの御利益、有りや無しや?

寺の境内の中に、今まで気づかなかったけど、道祖神?がいくつもあった。
道祖神?

3月なのに雪が舞ってきました。寒い!
雪が舞ってきました

中の売店の人の愛車でしょうかね?トライアルバイクが境内の売店の近くにありました。
ここまで階段を上がってきたのかな?
トライアルバイクがあった

寒いときは湯豆腐!
湯豆腐

音羽の滝が防火用水だというのを初めて知りました。
音羽の滝は防火用水!

舞台を見上げてみます。
清水の舞台を見上げる

また見上げます。
見上げる

またまた見上げます。
またまた見上げる

清水寺から降りてくる途中で道にあった消火栓。
こんな小さな(長辺が30cmか40cm程度)消火栓がところどころにありました。
小さな消火栓

表通りの坂は大賑わいです。
坂は大賑わい

瓢箪専門店がありました。
瓢箪

帰りの車窓から見つけたのは万年筆専門店でした!
万年筆専門店

ということで、今回もDP2xで撮って出しのjpegリサイズで失礼~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/706-a6ed4b65

