cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜行バスだと朝早く着いてしまうので、時間つぶしに散歩してみました。

御徒町の駅を降りるとコインロッカー。「ロッ・カ・-」・・・何だか笑える。
ロッ・カ・ー
目覚め前のアメ横へ。
シャッターに書かれた文字。別に謝っていただかなくてもいいんですが(^_^;)
別に謝らなくても(^_^;)

早朝からのお掃除お疲れ様です。
お掃除お疲れ様です。

只今休憩中。
只今休憩中

道路標識の配線って意外とおおざっぱですね。
意外におおざっぱな配線がしてある(^_^;)

「かどや」実にストレートなネーミングですな。
角にあるから「かどや」実にストレート

湯島天神までやってきました。
湯島天神

受験シーズンと言うことも有り、絵馬が一杯です。
絵馬がいっぱい!

梅も結構咲いてました。
そろそろ梅の季節です

なぜか「努力」
努力!

普通の甘酒とどう違うのかは、まだオープン前でわかりませんでした。
飲めば合格するんですか?

みんながなでていくので、お鼻テッカテカですね。
お鼻テカテカです

時計屋さんが寄贈した日時計がありました。
RADO寄贈の日時計があった

天神さんの坂の下にあった味噌漬け屋さん。なかなか風情があります。
天神近くにあった味噌漬け屋さん

おんな坂。
おんな坂

老木、と簡単に呼ぶにはあまりにも痛々しい・・・
老木と呼ぶにはあまりにも痛々しい

石垣にこのように彫ってあったのは何のためなのかな?
石垣に書いてあった

狛犬も居心地悪そうです。
狛犬も屋台の陰で居心地悪そう

もんじゃ焼きを串にするとどうなるの???
もんじゃ焼きを串に???

『檸檬』を口ずさみながら、天神様から聖堂の方へやってきました。
「聖橋」は「ひじりばし」でなく「ひじりはし」なのでしょうかね?
天神様から聖堂の方へ来ました。ひじりばしでなくひじりはしなの?

聖橋の上から見下ろしてみます。
聖橋から見下ろす

見上げれば飛行機雲。
空に飛行機雲

聖堂が開館前で入れなかったので、聖橋の下へ。
下に降りてみた

聖堂の塀に鳩。
鳩

聖橋の下をくぐります。
聖橋をくぐる

そろそろ、時間なので、散歩もここまで。
聖橋のたもとに再び上がる

全て、DP2xの撮って出しのjpegをリサイズのみで掲載しました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/705-6f0cf07e

