cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
正月休み最終日の4日は、昨年あまり乗ってやれなかったR1200GSを出します。
「そうだ、京都行こう!」
前日よりは早く行動開始したものの、新名神の土山SAに付いた頃には正午過ぎ。
正月になってからかなり降ったようで、あたりは真っ白です。
土山SA

実は、この隣に、乗り捨てられたバイクが一台ありました。おそらく前日から置いてあったのだと思いますが、雪がひどくなって、バイクを置いていったようです・・・

と、土山に着いた頃は写真のように青空が見えていたのですが、小休憩を終えようとする頃に、吹雪が・・・(T_T)
ハンドルカバーの中にも雪が吹き込んでいました。
隣に放置されたバイクを見ながら考えます。
「また雪かよ、引き返そうかなぁ・・・いや、飛ばねぇ豚は、ただの豚だ!
ということで、無謀にも西進を続けます。
SAにいた人の、
「急に降ってきた雪だから、すぐに止むよ」
という言葉に心の中ですがりながら・・・

幸い、雪はそれほどひどくならず、京都に到着~
目的地の北野天満宮にやってきました。
駐車場の誘導をしているオッチャンに、
「バイクはどこに置けばいいの?」と問うと、
「真ん中あたりの駐輪場に置いて!」と通されました。
駐輪場?

これ、駐輪場らしいですわ(^_^;)

バイクを置いて、本殿へ向かうと、
雪~

雪~(T_T)

京都観光もそこそこに、ラーメン食って帰ってきました。
天下一品ラーメン

久しぶりの、天下一品こってり味です。

で、今回は何となく京都に行ったわけではなく・・・
天は自ら助くる者を助く

受験を控えた姪っ子達のために合格祈願をしてきました。
「天は自ら助くる者を助く」
最後に神頼みが効くように、がんばれみんな!














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/700-ad9ab8ab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。