cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日から苦しんでいたWindows8の「勝手にログオフ」現象、やっと解決しました。

長い道のりでした。色々と試してみました。

・cookieの許可
全く効果無し

・無線をやめて有線で接続
全く効果無し

・ルーター替えてみた
全く効果無し

・PCのクリーンナップ
全く効果無し

・再インストール
全く効果無し

そろそろ、windows7に戻そうかなぁ?と思っていたのですが、ひょっとして・・・とあることを試したら、あっさり直りました。
「あること」とは・・・
Windows8は、googleアカウントでログインして使用するandroidのように、microsoftアカウントでパソコンにログインするのですが(普通にインストールするとそうなる)、そのアカウントによるログインに問題があったようです。
試してみたのは、「ローカルアカウントによるログインに変更」
つまり、従来方式でのパソコンへのログインです。
これにすることで、何事もなかったかのように、サイトへのログイン情報は保持されるようになりました。
ずーっと気にはなっていたので、早く試してみれば良かった(>_<)

しかし、おかしいのは、再びmicrosoftアカウントでのログインに戻しても症状が再発しないのです。
microsoftアカウント自体に問題があれば、新しいアカウントを作ろうかと思ったのですが、そうではなく、「microsoftアカウントでログインしていた」ことが、何らかの不具合を呼んでいたようなのですね。

とりあえず、解決したのでよしとしますが、後味わりぃ(>_<)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/695-aa1887be

