cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コイルを固定した接着剤もほぼ固まってきたので、組み立てて鳴らしてみました。
NS-10M改とりあえず完成

とりあえず置いただけなので、良くなったのかどうかわからん・・・(^_^;)
ちょっと低音が響きすぎるように思うのは、隣のスピーカーが響いてるかもです。
で、山本式バスレフ改造とネットワークの部品交換ついでに、ちょっとバネが弱っていたスピーカーターミナルはネジ式に交換しました。
NS-10M改の背面

純正そのままのようにスピーカーターミナルの端子板はぴったりはまりました。
この写真ではわかりづらいけど、山本式にした為、端子板のついているパネル(裏側はネットワーク)は、エンクロージャーから内側に浮いています。

ユニット取付ネジをステンレスキャップボルトに交換

ユニット取付ネジは、ステンレスのキャップボルトに交換しました。音的にはいいのか悪いのかわからんですが、「見た目」をちょっと変えたかったから(^_^;)
ネジ専門店「なべ周」さんで、16本一式168円でした。

とりあえず、しばらくの間エージングしてからリビングへ移動です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/683-6ed7c2f0

