cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カブでのちょい乗り用に新しいヘルメットを購入しました。
ZENITH YJ-5II
奥に映っているのは、GSでのツーリングなどに使っているSHOEIのシンクロテック。
カブでも、これを使ってましたが、ちょっと大袈裟な感じもあったし、夏はジェットの方がいいかなー?と思い、二十数年振りにジェットヘルメットを購入しました。

・・・見る人が見ればわかりますよね。これ、ヤマハです(^_^;)
ZENITHのYJ-5IIです。
シンクロテックが古くなってきたので、これを買い換えようかとも思いましたが、夏&カブ限定ということで。
SNELL規格には及ばないものの、SGよりはワンランク上のJIS規格に通っているし、何しろ安いから(^_^;)

SHOEIとArai以外のメーカーのヘルメットは、ずいぶん前にオフロード用のFOXを買って以来です。
久し振りと言えば、サイズがMというのも久し振り。ここのところは、SHOEIのLサイズが続いてましたから。
このZENITHと共に最終候補に残っていたOGKのAvandならLサイズだったんだけど、こいつは、帽体の形状のためか、Mの方がしっくりきました。
もし、Mが窮屈に感じるようになっても、L用のインナーに交換するだけですしね(3000円くらい)。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/664-b49352e3

