cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、簡単なパーツ交換を二つしてみました。
IMGP9121.jpg
まずは、ヘッドライトバルブの交換。
これがノーマルヘッドライトの明るさです。
昨日買ってきた在庫処分のハロゲンバルブに交換してみました。
ハロゲンバルブに交換したら・・・
なんと!こんなに明るくなるのですね!
(マニュアル露出で、全く同じ絞りとシャッタースピードでの撮影です)

ノーマルはぼんやりとした照らし方ですが、ハロゲンの方は、レンズカットまでしっかり出ていますね。

新旧バルブ。
左がハロゲンバルブ、右がノーマルバルブ
左が買ってきたハロゲンバルブです。(CATZの在庫処分品で、980円でした。普通は2~3000円するようです。)
まだ、夜は走ってませんが、安全のためにもコストパフォーマンスが高く効果も高い部品交換ですね。

お次はバックミラー。
ミラーも交換
車庫に入れる時などに簡単にたためるよう、オフロード用ミラーに交換しました。
ノーマルにデザインも近いので違和感はあまりありません。

ナポレオンのラジカルミラーを買ってこようかと思っていましたが、タカツのオフロードミラーが余っていたので、10→8mmのアダプターを買ってきて取り付けました。
ミラー位置がちょっと前方にオフセット出来るので、ノーマルより見やすいんじゃないかな?
ラジカルミラーも1個千数百円ですから高いものではないのですが、今回はアダプター2個630円で済んだ上に、不要品の再利用も出来ました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/662-6c0a8a45

