cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久しぶりに劇場で映画見てきました。

3D版の「アバター」です。

さすが、ジェームズ・キャメロン。

驚愕の映像やテクノロジーをわかりやすいストーリーでまとめてありました。

3D技術もスパイキッズの頃から比べると格段の進歩で、全編3Dでも苦になりませんでしたね。

★★★★☆

 

実は、昨晩、録画してあった「スピードレーサー」も見ました。あー、これは劇場で見なくて良かった(-_-)

スピードレーサーはそんなに悪いと思わなかったけど。
監督のアニメをそのまま、リアルに実写化したのが
伝わってきて面白かったと思いました。
またエンディングであのテーマ曲が流れたのにはウルッと来ましたね。

2010.01.11 23:57 URL | JJ #qpV1d5xc [ 編集 ]

んー、あの色彩感覚とか、場面展開とか、ついていけなかった。
スピードのコスチュームは剛そのまんまだとか、中途半端な部分もあってね。
エンディングテーマもいっそのこと、フルコーラスで聞かせて欲しかったな。

2010.01.12 01:37 URL | マスター@ないとー #- [ 編集 ]

「アバター」私も年末に観てきました。
話はまぁあんなモンかな、といったところでしたが、映像はすごかったですね。惑星の景観には圧倒されました。
ラストの戦闘シーンは宮崎駿を彷彿としましたが、いかが?

2010.01.17 21:40 URL | うっでぃ #- [ 編集 ]

宮崎駿ですか。確かに影響を受けてるかもしれませんね。

海外では、アバターの世界と実社会のギャップに絶望して自殺しちゃう人がいるそうですね。

2010.01.17 22:11 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/605-2ecc9b4f

