cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

img_42964_1814975_0.jpg
ツーリングや旅行に持っていく為の新しいPCを入手しました。
リブレットのff1100Vです。(どこが新しいんぢゃー!)
時を同じくして、東芝ノートPC20周年記念の最新リブレットが発表されてますが、それは見なかったことに・・・


ま、購入にあたっての条件が、
1:小さい(前任者のmobio並)
2:USBが使える(京ぽん接続の為)
3:カードバスが使える(色々とつぶしがきくので)
4:壊れても惜しくない(これが最重要!)
だったもんでね・・・


で、このff1100Vって、「10周年モデル」として、1999年に発売されているんだけど、
1999+(20-10)=2009・・・あれ?


よく調べたら、ff1100Vは、「ダイナブック10周年」を記念していたのでした。


で、この中古で入手したリブレット、思っていたより外観は綺麗で良かったのですが、
やっぱり、放熱ファンの音は気になるし、結構な発熱ですなぁ。
けど、京ぽんもちゃんと認識してくれたし、無線LANカードもOKだったし、
あとはリブポイントに慣れるだけか、と思っていたら、やっぱりバッテリーは死んでいました(T_T)
充電が10数%から突然満充電になり、
その状態で使っていると80数%から突然5%位になってしまうのです。
んー、セル交換にチャレンジか・・・?!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/60-f228a890

