cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日に観てきました。
先々週の公開前日にテレビで第2章をやってたのを見逃していたので、週末にはDVDで第二章をチェックしてから(^_^;)
けど、テレビ版の第2章は、サダキヨの部分とかかなりカットされてるんですね。
サダキヨって、ただでさえ映画版では出番少ないのに・・・おっと、ビミョーにネタバレ(^_^;)

実は、映画を観る前に、三洋堂でやっているコミックレンタルで、全巻を通して読んでいたので、カミサンは「ずっとコミックとの違いがどこか考えてて楽しくなかった・・・」だって(>_<)

まー、あれだけの原作を、それなりに消化はしていたと思うけど、前述のサダキヨやヨシツネの扱いがちょっと不満かな?
原作の中では、この二人はある意味影の主役でもあったわけだし。
オッチョの得体の知れない凄味も、今一表現し切れていないように思ったなぁ。

映画版の「ともだち」は、原作版よりもシンプルでわかりやすかった。3部作にまとめるには、良い選択だったのではないでしょうか?
といったところも踏まえて、★★★☆☆くらいかなぁ?

第1章はテレビ版しか観てないので、いずれはDVDかブルーレイで、3章通して観なければ(^_^;)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/568-173dd3ac

