cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

イリジウムと言えば、最近は自動車やオートバイのプラグの方が有名かも知れないけど、
デンソー
NGK


 数年前に、「世界中どこでも使える」って話題になったイリジウム携帯電話ってのがありました。
しかし、思ったほど需要が伸びずに会社がつぶれて、
衛星がただ地球の周りを回っているだけ・・・と思っていたら、
アメリカの本家イリジウムが破綻した後、一年ほどしてから、他の会社が事業を継承していたんですね。
ただ、日本イリジウムは再開してなかったので、日本では使えないという状態だったらしい。


で、このほどKDDIがイリジウムシステム利用について免許申請したそうな。
確かに、大きな災害の時なんかにも地上設備に依存しない(?)イリジウムシステムは非常に役に立つはずですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/52-8e466d13

