cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
WN-G54DCR
アイオーから出たばかりの無線ルーターWN-G54DCRです。
普通のルーターとどこが違うかって言うと、イーモバイルとかウィルコムなんかの通信カードでのインターネット接続を無線で共有できるのです。

だから、これと通信カード(もしくは通信アダプター)があれば、複数台のパソコンが無線LANでネット接続できるんですな。
インターネット環境が無い会議室やイベント会場で使うのにもいいし、窓際でないと電波レベルが安定しない時は、これと通信カードを窓際に置いて、パソコンは室内の奥で使用できますねー。

今までも海外製品で電池運用する製品とかあったんだけど、国内メジャーから割と安く発売されたので、とりあえず買ってみました。

いいことづくしのようだけど、これ、本体は小さいのに電源アダプターでかすぎ!
2Aって本体に書いてあるのに、4Aのアダプターってどうよ(>_<)

ということで、使用感はまたあらためて。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/510-faff2f8a

