cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も、坂内2daysエンデューロに参加してきました。
ダム工事の関係で、いつもより1ヶ月ほど早い9月中旬開催だったので、昼はかなり暑かったのですが、やはり山間部なので、夜はかなり冷え込みましたね。

#16「teamE-OFF&HELIOSwithうなぎ工房」は、諸事情によりライダー不足には悩まされましたが、スタートライダーS本さんが絶妙のスタートでホールショットを奪うなど、序盤はトップ争いを繰り広げました。

スタート後数時間して、お隣のピットのXLR80がなかなかピットから出られない。
原因不明のエンジン不調に、うなぎさんが助っ人メカニックで行ってみると、何とタペットのボルトとナットが緩んで外れていました(>_<)
タペットのボルトナットが・・・
幸いにもボルトもナットもほとんど傷のない状態でヘッド内から見つかり、エンジンは「今までで一番調子が良い」状態で復活!
#28のXLR80は、その後いくつかのマイナートラブルはあったようですが、無事に完走していました(^_^)v

そして、陽が落ちて、坂内の長い夜。
昨年のようなライトトラブルもなく、少ないライダーながら、何とかローテーションも順調に消化していったのですが、致命的なクラッチトラブルが発生してしまったのでした。
クラッチを加工するうなぎさん
それでも、クラッチのプレートを分けていただいた#19チームや、チーフメカニックのうなぎさん以下のチーム員の奮闘で、2時間のピットストップはあったものの、再び、#16XRはコースインしたのでした。

激走!

そして、チェッカーが振られる日曜日の正午まであとわずか。アンカーのIKEちゃんが「ラスト1分!」の声の中を最後の1周に入りました。


レースを終えて
乾杯はもちろんノンアルコール飲料で(^_^;)

最終的な#16の成績は、総合7位、クラス5位、と、リタイヤの危機に見舞われた大トラブルがあったのを考えるとまぁ好成績だったと言っていいと思います。
まぁ、本音を言えば、すごく悔しいですけどね。

今回は、こんな人たちもいました。
ひよこ!(女性です)
仮面ライダー
ザク

写真を提供いただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

トラブルは、あったものの楽しかったのでOKでしょう!
すでに来年が待ち遠しいです。

2008.09.16 22:06 URL | IKE #- [ 編集 ]

うーん残念
来年こそは必ず行きます

でもスーパーな株も持って行くので
両方走ることになるかもw

2008.09.16 23:28 URL | so4 #KnHW2vQ. [ 編集 ]

トラブル解消にも、またドラマあり!
パイプを貸してくれたチームにも感謝!
やっぱり年一度の祭典!ステキすぎる~

2008.09.17 00:09 URL | isuzu #- [ 編集 ]

さまざまな24Hのドラマ、お疲れ様でした。
そして完走、総合7位おめでとうございます~。

2008.09.17 08:22 URL | つゆ #Tf9aLMeg [ 編集 ]

こんにちは。完走おめでとうございます。

坂内はショップ主催エンデューロで何度か走った事がありますので、
いつかは応援(あわよくば参加?)に行きたいと思っておりましたが、
残念ながら今回も叶いませんでした。

トラブルを克服しての完走は見事ですね。
24Hともなると、速さだけでなくいろんな状況に合わせなければならないのでしょうね。

それにしても仮面ライダーとザクは凄い。
「女神湖」を思い出しました(笑)

2008.09.17 08:58 URL | 昴 #mVyU9vWY [ 編集 ]

>IKEちゃん
そうだねー、トラブルも、終わってみると楽しい思い出。
ノントラブルだと何だかつまんないもんね。(Mぢゃないんだけど(^_^;))
来年もよろしく!

>so4くん
待ってたんだよ~。
マネージャーが、来るとも来ないとも言わないもんだから、ずっとローテーションどうするか悩んでたの(>_<)
来年は掛け持ちでヨロシク(^_^)v

>Isuzuくん
今回は途中までの参加で残念でした。
けど、ぎりぎりまでありがとね~
ホント、周りのチームには感謝感謝です。

>つゆさん
今年は残念でした~
来年はぜひぜひ!

>昴さん
来年はウチで走りませんか?
フルタイムでなくても、土曜だけ、夜だけ、日曜だけってのもアリです(^_^)v
ほんと、このレースって、「昔の」女神湖の匂いがするんですよね。

2008.09.18 11:10 URL | ないとー@マスター #vqm8JHu. [ 編集 ]

今年は早かったんだー
残念
豊田スタジアムで
Bzライブ汗だくで走ってました

来年は行きたいです

2008.10.18 02:13 URL | よっぴー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/457-6e41daef

