cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰国後の記者会見で、
「強いものが勝つのではなく、勝ったものが強いという五輪の難しさをしみじみと感じた」
なんて話したそうですね。

五輪だろうと何だろうと、強いものが勝つのは不変の真理です。
あなたからそんな言葉が出るとは思いませんでした。

WBCの監督だろうが巨人の監督だろうが、もう好きにして下さい。

うーん
ひいきの引き倒しかもしれませんが、星野さん、私には必死に下を向かないようにしていると思っています。言葉は最近乱れていることは事実ですが、それも含めて。

甘いでしょうか。

2008.08.26 21:37 URL | kumazo #FvLIUmYM [ 編集 ]

kumazoさん、コメントありがとうございます。
他のことは百歩譲って目をつぶるとしても、今回のこの言葉は許せなかったんです。
全ての金メダルを否定するようなこの言葉には憤りが抑えられません。

「強いものが勝つんです」と、潔く言って欲しかったのに、その真逆のことを言うとは・・・
怒りを通り越して、悲しいです。

2008.08.26 22:04 URL | ないとー@マスター #vqm8JHu. [ 編集 ]

今回の野球で言えば、韓国は「日本を追い越せ!」または「今は韓国の方が強いのを証明するんだ!」
という感じでしょうか。

そして、韓国は日本に連勝をした・・・。

悔しいですが、強いのは韓国です。

なので強い者が勝つ、勝った者が強い。
これでいいじゃないですか~。


必死で頑張って結果を残した韓国を認めないような発言、姿勢は「潔く無い」としか映りませんね。

2008.08.27 12:59 URL | つゆ #AISjJu/A [ 編集 ]

つゆさん、コメントありがとうございます。

そうですね。
あれだけ力の差を見せつけられながら、
敗戦をボールのせいや審判のせいにしてしまう。
選手をかばって、と言えば聞こえはいいが、
そういう環境に順応出来ない代表選手のひ弱さを叱責するくらいのことをして欲しかったですね。

ホント、韓国は強かった。
金メダルにふさわしい素晴らしいチームだったと思います。

2008.08.27 14:13 URL | ないとー@マスター #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/449-5b1d7e81

