cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
銀メダルを綺麗だと思える
この夏の異常な猛暑で、忙しくてへばっていますが、五輪が始まって、ちょっと仕事も落ち着いてきました。
これは試合翌朝に、NHKの番組に吉田と一緒にゲスト出演してい伊調千春さんの言葉。
「前回(アテネ)は、銀メダルなんて見たくもなかったが、今回は、全てやりつくした結果なので悔いはないし、銀メダルを綺麗だと思える」
というような内容の事を話していました。
ホントは金メダルを取って欲しかったけど、あんなに清々しい顔で銀メダルを持っている姿を見ると、素直に良かったナ、と思えます。

最後に、
「馨には金メダルが似合うから、絶対に取って欲しい」
と。
この、『金メダルが似合う』という表現がいいですねー。
馨さんは、お姉さんの期待に応えて、恐ろしいほどのプレッシャーと脚の痛みに打ち勝って、見事連覇。

吉田の金、浜口の銅、そして伊調姉妹の銀と金。
どれも、素晴らしく輝いて見えます。

さっきは頭が死んでいて、レスリングを「プロレス」と間違って書いてしまいましたm(_ _)m

2008.08.18 21:44 URL | ないとー@マスター #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/446-10c850d5

