cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
未だテント欲しい病は治らず、ネットで情報を検索したり、日曜日には名古屋のアウトドアショップで現物を確認したりして、さらに泥沼にはまりつつあります。

前回、候補に挙げたムーンライト3も含めて、
1:モンベル ムーンライト3
2:小川キャンパル アーディンDX2
3:ダンロップ アウトフィッター
4:コールマン ツーリングテントST
5:モンベル クロノスドーム2
といったところが、現在の候補でしょうか。

大本命だった1、モンベルショップで現物を見たんですが、その前に行った石井スポーツで2の前室の広さを実感してしまい、その違いに、揺れまくっているわけです。
そうなると、ダンロップの新シリーズの3もいいかなー、と思うのですが、現物も見てないし、なかなかインプレが見つかりません。
前室の広さ、ということでは、5は消えるかなぁ?
値段で4にいっちゃうというのも、それはそれでアリかな、とも思うし。
スポーツオーソリティのプライベートブランドで出ていたツーリングテントも安い割に評価は高いらしいんですが、今は廃番になっちゃったし。
悩みはつきないのであります。

ひょっとしたら、8月の白馬に行くかも知れないので、それまでには・・・

テント購入悩んでいるのですね。
最近アウトドアーは遠ざかっているので・・・。
最新のものが色々有るのでしょうね?
8月白馬に行くのですか?
私もSSKの豊田さんメンバーと行く予定です
泊まるのは、五龍のペンションですが。
現地で会ったらよろしくね!!

2008.06.26 08:03 URL | ダッチ #- [ 編集 ]

ダッチさん、どうも。
いただいたテントも年季が入ってきたので、いよいよ買い換え考えようと思ってます。
トップケースが大きくなって、テントも入れられるようになったから、というのも大きいんですけどね。
白馬は豊田さんにお誘いいただいているので検討中なんです。
行けるとしても、土壇場にならないとわかんないから、テント泊かなぁ、と思ってます。

2008.06.26 09:12 URL | ないとー@マスター #vqm8JHu. [ 編集 ]

5のクロノスドーム2使ってますけど、これって前室狭いのですか?
別に不自由してませんけどねぇ。
ほかに使ったこと無いからわかんないや。

2008.06.28 00:00 URL | たまふ #TY.N/4k. [ 編集 ]

たまふさん、クロノスユーザーでしたか。
GSCの時に見せてもらえば良かったなぁ。
アーディンはかなり広いのですよ。
現地で雨になった時のこと考えると、前室は広いに超したことないかなー、と思うのです。

2008.06.28 00:17 URL | ないとー@マスター #vqm8JHu. [ 編集 ]

クロノスですが、始めにフレームを全部つなげて十字型にするんですが、
これが結構大きくなり気を使います。
TBIでもありましたが、狭いところにテントが密集しているような所では
気をつけないと隣のテントをつっ突いたりして。
また、本体に付いたフックをフレームに引っ掛けてゆくんですが、
簡単なようで意外にめんどーかも。(撤去するときは簡単)
あとは特に不満はないけど、クロノスは軽いのと安いのが魅力かな。
アーディン良さそうですね。

2008.06.28 01:40 URL | たまふ #TY.N/4k. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/419-a5c5526e

