cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今、使っているテントはISUKAというメーカーのアウトバックという製品です。
これは、ずいぶん前に友達からいただいたもので、ツールドニッポンに出る前から使っているから、もう10年以上前の製品のようです。
調べてみたら、ISUKAって、もうテントは作ってないしね。
20080608063808.jpg

で、先日のGSチャレンジでも気になったんですが、防水処理のコーティングが剥がれてきているし、前室が狭いので、ちょっとツーリングでは使いづらい部分があるのです。
そろそろ、新調するかなぁ、と思うのですが、確実に使うのは一年一度のGSチャレンジだけだし・・・
ま、これからはタンデムキャンプツーリングもいいかな?とは思うんですけどね。トップケースが大きくなったからテントも収納出来るし。

気になっているのは、モンベルのムーンライト3型。
設置がすごく簡単というのには惹かれますね。歴史も長いド定番なんで、安心感もあるし。
さてさて、どうしますかね・・・

イスカ懐かしいですね、知人が愛用していました

ムーンライトも定番で良いですよね
私もこれは買い替えのとき考えたんですが、前室がもう少し欲しかったので別のにしたんですが

今度は収納サイズがちょっと大きい・・・
なかなか悩ましいです・・

2008.06.21 02:08 URL | TOMO #- [ 編集 ]

TOMOさん、どうもです。
ムーンライトは2年ほど前のモデルチェンジで、前室・後室が出来たみたいですね。

ほとんど使用機会は無いので、安いプライベートブランドのツーリングテントでもいいんじゃないかとも思うし、迷いますねぇ・・・

2008.06.21 09:07 URL | ないとー@マスター #vqm8JHu. [ 編集 ]

こんにちは~!
走り疲れた後の設営って結構めんどくさいので
設営簡単っていうのはポイントが高いです。

ここで空気を読まずに参天を勧めてみますがいかがでしょうか?(笑)

2008.06.23 11:53 URL | GSイエロー #- [ 編集 ]

参天って、モノポールのアレですよね。
考慮してないわけでもないんですけど、
自立しない、というのが・・・
土の上に設営するだけとは限らないかな?と思って。

2008.06.23 12:13 URL | ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/416-e93fe9aa

