cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、百円屋さん(通称ダイソー)へ行ったら、見つけたのでゲットしてきました。
200円スキレット
ちょっと前に「100スキ」(100円スキレット)として話題になっていた、100円ショップに売っている100円の鋳鉄製フライパンです。
これの場合、正式名称は「クッキングプレート(深型)」。ただ、価格は倍になってました。(つーても200円ですけど)

直径約15cmと、ソロツーリング用にはちょうどいいサイズです。
ダッチオーブンもどきに使えるように、当然2個購入してきました。現在、シーズニング中です。

私も持ってます、100スキ!
初めてダイソーで見かけたときは嬉しかったなぁ(笑)
シーズニングがまた楽しいんですよね。

でもシーズニングの後、実戦投入したことありません^^;

2008.06.03 13:22 URL | GSイエロー #- [ 編集 ]

日曜日の朝、朝食を作るのに使ってみました。
やっぱ、二人分を二個で作るのは無理があると判明。
午後にお出かけした時、見つけて2個追加購入しちゃいました(^_^;)
あと、昨晩、料理本も発注(^_^;)

2008.06.03 13:48 URL | ないとー@マスター #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/365-9b799d46

