cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨晩、半分寝ながらですが、先週末に行われたmotoGPの2008年開幕戦であり、長い歴史の中で初の試みであるナイトレースとなったカタールGPを録画してあったのを見ました。
昨年に続き、レースはドゥカティのケーシー・ストーナーが制したんだけど、2~4位はミシュラン勢。
今年からブリジストンに乗り換えたロッシもルーキーのドヴィツィオーゾにかわされて5位。

ドヴィツィオーゾは、昨年中野が散々なリザルトを残した、旧コニカミノルタチームのホンダ+ミシュランでの好成績だし、デビュー戦2位になったロレンソは、チームメートのロッシとは違ってミシュランタイヤ。
中野・ロッシ、二人の選択が間違っていたのかどうか、この先どうなるかはわかりませんが、実に皮肉なレース結果ではありました。

ナイトレースという特殊な状況で、ストーナーを除くブリジストン勢が苦労したようで、2戦目以降もミシュランの好調が持続するかどうかは不透明ではあるのだけれど、今年もやっぱりストーナーか、と思わせるには十分な開幕戦でした。
そして、開幕前の手の負傷で後半は痛みとの戦いだったペドロサ、それでも3位に入りました。これから調子を上げてくると、ストーナーの対抗馬の本命でしょうね。

いよいよシーズンに入りましたね~。
私はTVとかで見る事が出来ないので、インテリマークの速報を見るだけです^^;
でも茂木には行くつもりですが!

さてさて、ストーナー&ドカ&BSの組み合わせは今年も安定して速そうですね。
ロッシも意地があるでしょうから、トップ争いには絡んでくると思います。それが次戦のヘレスなのかそれとももっと先なのかは判りませんが、早くTOP争いを繰り広げてくれる事を楽しみにしております。
あとは・・・中野が上がってくれば尚のこといいんですが^^

2008.03.14 22:43 URL | つゆ #Uh60rX9Y [ 編集 ]

つゆさん、いつもコメントありがとう。
ストーナーはよほど、ドゥカ&BSと相性いいんでしょうね。チームメートのメランドリは下位に沈んでるし、他のBS勢もぱっとしない中での独走。
次戦からは昼間のレースなので、今回とは全く違う展開になると思います。
中野は・・・晩年の原田を思い出してしまう(>_<)

2008.03.14 23:12 URL | マスター #vqm8JHu. [ 編集 ]

お久ぶりです。
うちもTV無くてレースの結果はネットで見るだけなんで、ないとーさんの情報はとても参考になります。ところで、(まだTVがあったころに見た)原田はその明るい性格で好きでしたが、もう亡くなってしまったんでしたっけ?
それと、女神湖へ行こう!!の掲示板へのリンクが切れているようですが。

2008.03.19 17:50 URL | たまふ #TY.N/4k. [ 編集 ]

たまふさん、お久しぶりです。
あ、原田まだ死んでないですから(^_^;)
書き方悪かったですね。ライダーとしての晩年、ということです。
最後はホンダに移籍したけど、2ストから4ストへの流れに乗れなかった事もあり、不本意な成績のまま引退しちゃいましたよね。

HELIOS掲示板は知らないうちに勝手に移動されてました。
新しいアドレスは、
http://tootoo.to/bbs/helios/
になります。

2008.03.19 18:46 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/305-d0c3cdc6

