cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミサノで開催されたサンマリノGPを見てない人は、見ないでネ

今回は、故郷へ帰ってモチベーションが上がっているロッシに期待してたんだけど、あっけなくマシントラブルで離脱。がっかりでしたね。


ブルノに続いて、ストーナーを追いかけることが出来たのはスズキの2台だけでした。
しかし、ここで注目したいのは、チェッカーフラッグが振られて、ウィニングランの途中でドゥカティの2台がガス欠になったこと。
スカパーで解説をしていた宮城さんは、「燃料を最大限利用できるドゥカティは凄い」と言ってましたけど、ちょっとアクシデントがあったら、チェッカーまでたどり着けないわけでしょ?
チームの単純な燃費計算ミスかも知れないけど、カピロッシはメランドリと激しい4位争いをしていたし、独走に見えていたストーナーも、実は限界の走りで逃げていたのかも?と思うのです。


と言うことは、スズキの2台は、周囲が思っているよりも、ストーナー&ドゥカティを追い詰めているのかも知れません。
今までは一発屋的な印象の強かったスズキの2人ですが、今年は全戦で完走し、ランキングもじりじりと上がってきています。
残すところ僅か5戦、スズキの2人に要注目ですネ。
そして、来年のカワサキの仕上がり次第では、5メーカー横一線でのチャンピオン争いが見られるかも?と今からワクワクしてしまいます。

個人的には来年、トゥズランドに期待してます。
実はWGPより真剣にWSB観てたりするんですケド(w)
レース前のまるで修行僧のような静かな表情と
レース後のインタビュー時のニコニコ顔とのGAPが
なんかイイんですよネー♪

2007.09.04 20:49 URL | VV木木 #- [ 編集 ]

お気に入りのロッシがぁぁぁぁぁぁ。

来年頑張ってもらおう^^

でも、もてぎではキッチリとストーナーを追い詰めて欲しいものです。

スズキは開幕前の評判がすこぶる良かったのがやっと実を結びかけて来ましたね。
楽しみ楽しみ。

2007.09.04 21:33 URL | つゆ #/5UrdHk2 [ 編集 ]

>VV木木さん
中継では「トスランド」って言ってるし、ホントはどう読むのが近いんですかね?
彼は8耐で期待に反して早々にクラッシュして戦線離脱してしまったんで、僕の中でのポジションは大幅に下がってしまいました(>_<)
TECH3と契約するとは驚きでしたが、タイヤに何を使用するかが分かれ目でしょうかねー?
巷ではBSになるとかどうとか?

2007.09.04 21:56 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]

>つゆさん
ホント、去年のロッシもかなり苦しそうでしたが、今年は残り5戦を残して、もはやチャンピオン絶望ですね(T_T)
せめて残りのレースでは後世に残るような名勝負を見せて欲しいです。

今年はいきなりドゥカ&ストーナーが独走でちょっと興味半減になっちゃった部分はありますけど、スズキが調子を上げてきて面白くなってきましたね。
残り5戦で1度か2度は表彰台の真ん中に上がってくれそうな予感がします。

2007.09.04 22:00 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/280-cdf6dc8a

