cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

久々に二週連続で映画館に足を運びました。
見てきたのはどちらもシリーズものの定番大作映画。
それなりに楽しませてはくれるものの、物足りなさは否めないですなぁ。


「ハリー・ポッター不死鳥の騎士団」


んー、だんだんとスターウォーズになっていく・・・
非常に映画全体のトーンが暗くなってきたし、
「あの人」が"I'm your father"って、いつ言うだろうか?ってドキドキしてました(^_^;)


★★☆☆☆
もはや、完結編まで惰性で見るだけ、という感じです。


「ダイ・ハード4.0」


まぁ、バージョン4.0なので、バグだらけなのは仕方ないでしょう。
たぶん、4.12あたりで安定するのでは?(^_^;)
「あの速さから!」とか「あの高さから!」とかは、まぁ映画ですから勘弁してあげましょう、と思うんですが、
通信網を全部遮断された後に、なぜメルセデス(BMWだっけ?)のコールセンターと通話が出来たんでしょうね?あれだけは興ざめだった。
そうか、自動車メーカーは独自に完全独立した通信網を持っているのか(^_^;)
娘とのエピソードも、とってつけたような感じで、ストーリーが希薄。無くてもよかったな。


★★★☆☆
3よりは、はるかに面白い。
しかし、ダイハードはオープンスペースではなく閉鎖された空間でないとダメだね。
今さら、とは思うけど、以前ボツになったと言われる「船上のマクレーン」を見たい気もしますな。

BMWはコールセンターじゃなくて、マシンと話しているのだと思っていましたよ。

2007.08.10 22:09 URL | JJ #- [ 編集 ]

僕も最初はそうかな?と思って見ていたんですけど、途中から、どうやら人間との会話だな、というのがわかって、・・・あれ?通信手段はどうなってんの?と思った次第。

まぁ、あのシーンを撮影した時点では通信網は生きている設定で、あとから脚本が修正されたのかもしれんけどね。

2007.08.11 09:00 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/278-fb7acb6f

