cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カタルニアでは、ロッシとのラストラップまでのバトルを制し、ドニントンでは悪天候もものともせず独走。
もはや、ケーシー・ストーナー&ドゥカティに死角は無いか、と思い始めてたのだけど、先週末のアッセンを観て、まだまだわからないな、と思いましたね。


不安定な天候で予選順位を大きく落としてしまったロッシが、うまくタイムアタックしてフロントローを獲得し、トップを快走するストーナーを追い詰めて、ラスト4周で抜き去ると、そのまま間隔を広げてフィニッシュ!見事な横綱相撲でしたね。
これまでの8戦で積み上げてきたストーナーの自信を根底から覆してしまうかのような見事な勝ちっぷり。


「ポイント差を5つ失っただけ」と言葉少なに語ったストーナーと、自信満々に「自分自身のベスト5レースの一つ」と言い切ったロッシが対照的でした。
残すところGPも丁度半分の9戦。王者ロッシの巻き返しとそれを迎え撃つ新星ストーナーの一騎打ちから目が離せなくなってきました。
そして、ホントに久しぶりに表彰台に帰ってきたヘイデンとチームメイトのペドロサらホンダ勢がその争いにどう絡んでくるかがポイントになりそうです。
夏休み明けのチェコが重要なレースになるんじゃないかな・・・?

確かに楽しくなってきました。
ストーナーが独走したら面白くなかったので、ロッシが調子を上げてきたのは嬉しい限りです。
まあ、ロッシが不調の原因はミシュランの性能に左右されているだけだと思いますが・・・。それにしてもBSは雨でも晴れでも安定して強いようですね。

ちなみに今年のもてぎは予選も決勝も見てみたいと思ってます^^

2007.07.10 22:15 URL | つゆ #sq4QJOk. [ 編集 ]

ホントに今年のBSのレースタイヤはイイですね!
ポールシッターが優勝できない、というジンクスも、単に予選タイヤが好調なミシュランがレースタイヤで耐久性に欠けている、ということに尽きるような・・・
今年も生観戦は8耐だけになりそうです(>_<)

2007.07.10 23:15 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]

8耐にはガードナーが来るらしいじゃないですか。
私がバイクに乗り出した頃のヒーローですわ。
今日は夜更かししてモトGPを見ます^^

2007.07.15 23:13 URL | つゆ #/5UrdHk2 [ 編集 ]

8耐ではガードナーだけじゃなく、平さんが97年型YZFに乗るという幻の組み合わせを見ることができるんですよ!
今夜のGP見たいけど、昨晩台風警戒で徹夜だったんです・・・(T_T)
録画で後日見ます・・・

2007.07.15 23:18 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]

ロッシが転んで興味半減しちゃいました。
でも最後までキッチリと見ましたけど。
結果論ですが、ロッシは無理しなくてもストーナーを交わせただろうと思われるのが残念です。でも、あの時点であせって追いかけるのは仕方が無いでしょうね。

>平さんが97年型YZFに乗るという幻の組み合わせ・・・
怪我して乗れなかった年のことですね。それも見てみたいっす。どっかで放送は無いのでしょうか?

2007.07.18 17:48 URL | つゆ #/5UrdHk2 [ 編集 ]

ネタばれしちゃイヤン(>_<)

しかし、ストーナーというかBS勢が揃って後半後退しちゃいましたね。
まぁ、ロッシもノーポイントの間にストーナーが25ポイント稼がなくて良かった、と不幸中の幸いではないでしょうか?

ホンダの復調もホンモノみたいだし、後半戦が面白くなってきました。

2007.07.23 18:13 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]

平さん達のデモランはテレビではやるかどうか・・・?
スカパーの有料番組なら流れるかも知れないですね。

2007.07.23 18:13 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/272-f1b9bee4

