cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日6月8日の、対イーグルス戦で、ジャイアンツの5000勝達成記念のセレモニーが行われたそうで、始球式には川上哲治氏とV9戦士が集結したのですが、


監督 川上哲治
投手 堀内恒夫
捕手 吉田孝司
一塁 王貞治(欠)
二塁 土井正三
三塁 長嶋茂雄
遊撃 黒江透修
外野 柴田勲
外野 末次利光
外野 国松彰


んー、何だかなぁ?
ちょうどマスターの小学生時代はV9真っ只中だったんですけど、このメンバーはちょっと・・・

まず、外野手は柴田・末次・高田じゃないの?
高田氏がファイターズのGMだから呼ばないの?じゃぁ、王さんのところに山本功児さん入れてあげればいいじゃん。
国松さんって、あまり馴染みがないなぁ、と思ったら、V9途中の70年に現役を引退してるのね。
まぁ、名選手ではあったのだろうし、マスターよりさらに古いファンからしてみれば高田さんはひよっこなのかも知れませんけど・・・

もう一つの「?」というか、最大の「?」は、
なぜ、「キャッチャー森」じゃないの!?


吉田さんもそれなりに活躍されたのでしょうけど、やっぱV9の正捕手は森祇晶さんで決まりでしょうが。
気になって調べてみたら、吉田さんって、引退後球団職員としてジャイアンツに留まっていて、例の「一場事件」の渦中の人だったのですね。


んー、大人の事情がたくさんあってイヤだなぁ・・・


ただ、土井さんがガン手術をしたばかりで入院中ながらも車いすで駆けつけたというのには写真を見てびっくりしました。
また、長嶋氏だけがユニフォームを着ていなくて、何かやだなぁ・・・と思ってたんですが、身体の不自由な自分が背番号3を背負うことが彼の美学に反した、とかで、まぁ仕方ないのかな?と思いました。


ま、今はジャイアンツファンじゃないんでどうでもいい話なんですけどね・・・

外野 国松彰はいいんですけど、なぜ、「キャッチャー森」じゃないの!? のところは同感かな。
個人的には、昨年お亡くなりになりましたが「8時半の男」宮田征典さんが印象に残ってます。
この人が出てくるとワーワーと球場に歓声が…。ラヂオで良く聞いていましたョ。

2007.06.09 18:10 URL | たまふ #TY.N/4k. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/269-57c6d74f

