cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Japan GS Challenge 2007


今年も、静岡県は森町で行われた「ジャパンGSチャレンジ」に参加してきました。

GSセントラルの皆さんが、何ヶ月も前から試走を重ねて準備してくれたツーリングコースで、田園風景とダートを満喫しました。
途中の林道でミスコースしたり、崖落ちしていた1200GSを持参のロープで救出したり、とアクシデントもありましたが、お天気も良く、路面も上々。
オークションでGETして装着していた、ハンドルバーライザーとワイドステップのお陰で、スタンディングが凄く楽に出来ました。ただ、スタンディング時にリアブレーキが操作しづらかったのが要改善点です。
茶畑の中を行く


1日目のゴールは、数年前に森町へ本社を移転したというDAYTONAさんのヒミツ基地のような本社社屋横のテストコースでした。
醤油屋タカハシさんのお友達のたまふさんが参加していたのでランデブー走行で到着。
お天気が良すぎて、真っ赤に焼けちゃいました(T_T)ヒミツ基地のようなデイトナ本社


夜は、たまふさんが申し込んだバイク屋さんの仲間に入れてもらって楽しい夜を過ごしました。


で、2日目スタート。
2日目のスタート(たまふさん撮影)
んー、微妙に背中が丸いかな?(^_^;)
いざコースへ(たまふさん撮影)


たまふさんは何と、スキルチャレンジの予選を通過し、決勝をノーミスでクリヤー!
ラリージャケットGETか!?と期待されましたが、アピールポイント不足で惜しくも2位に甘んじました。mixi-IMGP0361.jpg


これは、エキスパート揃いの2バルブクラスのライダーのフィニッシュ。mixi-IMGP0362.jpg


ずいぶんはしょって、これは閉会式の一コマ。
柴の子犬を連れてきてる人がいました。柴の子犬


ということで、今年も重大なアクシデントも無く終了。みんながシャチョー他のスタッフに見送られて帰途につきました。
とは言え、来年以降に向けて課題は山積み。
来年も開催されるなら微力ながらスタッフとして参加しようと思います。また来年!


帰り道、浜松のうなぎ屋さんでうなぎとろろ茶漬けを食べて帰りました(^_^)v
うなぎとろろ茶漬け!

GSCお疲れさまでした。

R1で箱根を越え、その日のうちに帰り着きました(疲れたー)。昨日は洗濯をしたり寝袋を干したりと、後片付けが大変でした。

SCは2日めを走れただけで満足です。
(1日目の失敗で出られるとは思っていませんでしたので)

充実した2日間でした。これもないとーさんがいてくれたおかげです。ありがとうございました。

なお、先ほど写真を送りました。良いのがありましたら使っておくんなさいまし。

2007.06.05 01:50 URL | たまふ #TY.N/4k. [ 編集 ]

たまふさん、お疲れ様でしたー。
hamacさんのブログに書いたコメントを見てなかったので、まさかあそこでお会い出来るとは思いませんでした。
一人で参加してたので、お仲間に入れていただき楽しい夜になりました。皆さんにも宜しくお伝え下さいね。
写真ありがとうございます。自分の映ってる写真なんてなかなかないので、後でブログにも使わせていただきます。

2007.06.05 09:11 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]

早いものであれからもう一週間。
先週の今頃は、やっと1日目の走行が終わりホッとしていたところですね。

今、思い返すと、1日目はルートマッピングが上手くできなくて、ずいぶんテンパッテ走っていたのですが、夜のミーティング(飲み会)で、ないとーさんにコマ図走行のコツのようなものを教えてもらって、2日目はだいぶ楽に走れるようになりました。(2日目は景色を見たり、停まって写真も撮れるようになりましたよ。)

また、スキルチャレンジではBMWの車種を色々と教えてもらい参考になりました。
外車オンチな自分としては、最初、ただ『デッカイのが走っているなー』というだけで何がなんだかさっぱり???でしたが、解説付きで見ると面白さが違いますね。

森町、良いところですね。
休憩していると見ず知らずの人に挨拶されたり(それもお年寄りでなく若い人に!)、落とした携帯もすぐに出てくるしで、森町の人の気持ちのやさしさが伝わりました。

GS Challengeの2日間は、楽しくて勉強になった夢のような2日間でした。
また、来年ご一緒しましょう。

PS.
ご一緒させてもらったA-BIGさん(東京のバイクやさん)のところでもブログがUPされました。
よろしかったら見てみてください。(でも、コメントが入らない。w)
http://www.arai-motors.jp/a-big/blog/

2007.06.09 17:10 URL | たまふ #TY.N/4k. [ 編集 ]

ホント、森町っていいところですよねー。
来年はどういう形での開催になるかわかりませんが、僕も万難を排して参加するつもりです。
また楽しく走りましょうね。

2007.06.09 17:52 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/268-5ac4eda7

