cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

この人、割と好きなんですが、昨日の「踊る!さんま御殿(これも、この手の番組の中では好きですね)に出てました。


彼女の名前の「リサ・ステッグマイヤー」って表記してるけど、『すてぃっぐまいやー』って読む(もしくは『て』と『てぃ』の中間の発音)と思っていたら、『すてっぐまいやー』が正解だそうな。
で、それを彼女は大変気にしているらしい。
『すてぃっぐまいやー』だけでなく『すてぃっくまいやー』とか、果てには『すってぐまいやー』なんてのもあったとか(^_^;)


人の名前は難しいですねー。
ウチの下の弟の名前は「●治」(●は門構えのとある文字)というのですが、大学4年生の時に、就職案内の通知が、『間治』『関治』『門治』とまぁ様々な名前で届いた事があったのを思い出しました。

(^ー^* )フフ♪
私も「踊る!さんま御殿」大好き~~~

昨日・・・ヨガ行ってたから
見れなかった(>_<)

2007.01.17 23:19 URL | TOMOKO #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/254-cca69e63

踊る!さんま御殿!!
踊る!さんま御殿!!『踊る!さんま御殿!!』(おどるさんまごてん)は、日本テレビ系列で火曜日19:58-20:54(番組開始当初は20:00~20:54 1998年10月から現放送枠に)に放送されている明石家さんま司会のトーク番組。1997年10月28日にスタート。さんまは御

2007.02.15 06:19 | 綾音のblog

【踊る!さんま御殿】の知識
踊る!さんま御殿踊る!さんま御殿!!(おどるさんまごてん)は、日本テレビ放送網|日本テレビ系列で火曜日19:58-20:54(番組開始当初は20:00~20:54 1998年10月から現放送枠に)に放送されている明石家さんま司会のトーク番組|トークバラエティ番組。1997年10月28日にスター

2007.03.17 20:11 | 私の好きなテレビ番組