cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

毎年、帰省してきた弟を交えて、家族で飯を食いながらだらだらと紅白を見るのがここ数年の恒例になってます。
紅白が特別見たいわけではないんだけど、裏番組に見たいと思わせるものがないんだよね。


で、今回はコブクロが「風」。彼らの曲は最近聴きだしたんだけど、結構好きな曲で、前夜の忘年会の後でもカラオケで歌ってきました。
アコギ1本と二人の歌声だけで聴かせる「風」は圧巻だったけど、2番の歌詞飛ばされてなかった?気のせい?誰も指摘してないんだけど・・・









ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付) ALL SINGLES BEST (初回限定盤)(DVD付)
コブクロ (2006/09/27)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

この前カラオケのレパートリーを増やす目的で
コブクロのベスト2枚組みを買いました。
気に入った曲はボチボチ覚えたんですが
よく考えたら一人じゃ歌えない!!

トホホ・・・

今年もよろしくお願いします♪

2007.01.01 20:30 URL | VV木木 #NqNw5XB. [ 編集 ]

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。

私も自宅で家族と見ていました。
私も昨年からコブクロが好きでよく聴いているので楽しみにしていました。
まさに圧巻でしたね。痺れました。

他に印象的だったのは、徳永英明(本当は字が変わりましたね)の「壊れかけのRadio」
昔から好きだったんです。
その直前の今井美紀&布袋寅泰夫妻の「PRIDE」も圧巻でした。
この連続の2曲と「風」が私にとっての今回の紅白のクライマックスでした。

そうそう、確かに歌詞はカットされていましたよね。ちょっと残念。

2007.01.04 01:51 URL | 昴 #- [ 編集 ]

VV木木さん
そうですねー、一人だとちょっとキツイ部分もありますよねー。
けど、なかなか一緒に歌ってくれる人もいないしね。

昴さん
やっぱカットされてたよねー。コブクロのファンはおとなしすぎるんだナ。
PRIDEは悪くなかったけど、もう少し布袋さんのギターが前面に出てきても良かったかなー、と思いました。

2007.01.05 11:44 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/250-aa41c726

