cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ZENITAR-K2.8/16試し撮り

K100D & MC ZENITAR-K2.8/16

ロシアレンズ第2弾、年の瀬にオークションでポチっといきました。
今度はKマウントなので、脱着が随分ラクです。
露出の合わせ方に初めはとまどいましたが(AE-Lを押せば絞り込み測光してくれるのね)、
とりあえず、お約束のペットの写真。
高齢で心臓が悪くなったため、お腹が腹水でたぷたぷですが、妙に元気なウチのワンコです。

僕もこのレンズ持ってますよ~
僕はM42マウントでSLにつけて遊んでました。
しかし、SL壊れちゃったので最近使ってないです、、

デジカメで復活させたいけどやっぱりPENTAXなんですかね。

思い切ってbessaflex買おうかと思ってたりもします笑

2006.12.28 00:14 URL | so4 #- [ 編集 ]

so4くん、こんちはー。
M42ならPENTAX以外でもマウントアダプター出ているはずだよ。PENTAXなら1000円位で安いけど。
僕もマウントアダプターとM42のレンズ1個持ってます。あまり使ってないけどね。

このレンズもデジタルだと映る範囲が狭いので、銀塩の時のとはちょっと違うイメージになるでしょうね。
あ、だから、銀塩にも手を出そうとは思ってないよ・・・たぶん(^_^;)

2006.12.28 12:27 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]

さんしろ~元気そうでよかった(^-^)フフ

今年もいろいろお疲れさま~
来年も
(*^.^)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

2006.12.31 20:52 URL | TOMOKO #- [ 編集 ]

ともこさん、あけましておめでとうございますー。
こちらこそ、今年も宜しくねー!

2007.01.01 02:30 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/248-4ff37c26

