cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

去就の注目されていた玉田のTECH3ヤマハ入りが発表されたみたいですね。
行き先が早く決まって一安心、といったところでしょうか。


まるで玉突きのようなmotoGPのストーブリーグですが、このページにはわかりやすくまとめられていますね。


カワサキから中野がコニカミノルタホンダへ、
コニミノから玉田がTECH3ヤマハへ、
TECH3からチェカがホンダLCRへ、
LCRからストーナーがドゥカティ・マールボロへ、
・・・と来れば、ドゥカティを出るジベルナウがカワサキに収まれば綺麗なんですけど、どうやらその線は無いようですねぇ。
カワサキは800ccの開発にも関わっているオリビエ・ジャックと交渉中とか。青山の話はどうなったのかなー?


玉田も、ブリジストンからあえてミシュランに転向してマッチングに苦しみ、その時の経緯からブリジストンに戻ることが出来ないようですから、他に落としどころはなかったわけで、ダンロップの開発をするTECH3に拾われた、と言うと言い方が悪いですけど、うまい具合にTECH3からチェカが抜けてくれたなー、と思います。
玉田が早くダンロップとヤマハに馴染んで2004年の輝きをとり戻してもらいたいものですね。


そう言えば、バロスがダンティーンのチームでmotoGPに復帰するそうで、この人、近代GPの生きる歴史みたいな人ですなぁ。

こんにちは。
昔はサイクルサウンズを愛読書としていたのですが、今はロードレースから遠ざかっています。
でも先日の茂木に行って、多少はGPの状況がわかり始めました。
今は日本人がちょいと不発なので、玉田と中野でトップ争いが出来るような日が来ればいいと思います。
昔の岡田、ドゥーハン、青木、伊藤、クリビーレなんかの時のように・・・。

2006.10.27 13:06 URL | つゆ #sq4QJOk. [ 編集 ]

つゆさん、坂内はお疲れ様でした。
GPもNHKが中継を止めてしまって、なかなか見る機会が無くなってしまいましたね。
僕も今年からは、スカパーのG+でチェックするようにしてますが、125や250のライダーは???ですね。

茂木はなかなか遠いので、1回しか行ったことがありません。
来年は遠征しようかな?

2006.10.27 13:18 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]

テレビでやらなくなって、ほとんど判らなくなりましたね。ほんと125、250は???
その前のもてぎではロッシ達のクラス(何て言うんだろう)は半分くらい名前は判るが、ゼッケンとマシンが判らない。
近くの見ず知らずの人に「済みません、ライダー名とゼッケンを教えてもらえませんか?」と聞いてみた。
でも、今のマシンはゼッケンが思い思いに作られているので見づらい。

来年も行くつもりですので、機会がありましたらご一緒にいかがですか。
今年はほぼ2周歩いたので大体コースは把握出来ましたよ(笑)
しかし、990ccの4STマシンの咆哮と加速の迫力には痺れました!(あまりの感動で目頭が熱くなりました)
昔のGP500とは全く違いましたよ。

2006.10.27 22:45 URL | つゆ #sq4QJOk. [ 編集 ]

ホント、今のゼッケンは走っているとわかんないですね。
990ccのマシンは、あの八代さんが試乗して「怖い」と表現したほどですもんね。最高速はF1を超える事さえあるし、まさに化け物だ。
来年はmotoGPクラスが990ccから800ccになって、ちょっとレースにも変化がありそうです。
やっぱり、一年目はホンダが強いかなぁ?
もてぎ行けそうなら連絡しますねー。

2006.10.28 09:04 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/231-811feeaf

