cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最高に壮絶で面白いゲームをファイターズが制して、パリーグのペナントが津軽海峡を渡りました。もちろん、勝ったファイターズのみんなは凄いが、破れたホークスも賞賛に値すると思う。
しかし、ジャイアンツが弱くなると、こんなに野球って面白くなるんだね。(あ、石がたくさん飛んできた・・・)


今回、札幌ドームを満員にして、ファイターズは優勝しました。何だか、上野動物園を抜いて、日本一の動員を続ける旭山動物園とだぶって見えます。


旭山動物園の成功に刺激されて、全国の動物園は変わっていってます。
ファイターズの成功が日本のプロ野球を新たなステージに進めてくれることを切に願います。

マイナーなネタで恐縮ですが
当方、田中幸雄内野手の行く末を案じてます。
今年21年目のシーズンを迎えたベテランは
通算安打数を1967とし、
もう名球界入りは時間の問題かと思われたものの
結局今年のペナントでは15本のヒットしか積み重ねることが出来ず
リーグ優勝で盛り上がる中、個人的には
ちょっと寂しい秋となってしまいました。

ぜひとも来年、出来れば4月中にでも達成してもらいたいものです。

2006.10.13 22:43 URL | VV木木 #NqNw5XB. [ 編集 ]

いや、ホントに「ミスターファイターズ」とも言える田中幸雄が、これからどうなるのか僕も心配です。
もう20年ほど前に、ナゴヤ球場で行われたオールスターで新人の頃の田中選手を見ました。決して大きくない身体に秘められたパワーに将来のプロ野球を牽引していく力を感じたものです。
プレーオフの中継中も、何度もベンチの中でナインを見守る姿が映し出されましたが、選手達の精神的な支えになっていたんではないかと思います。
優勝決定後に胴上げを遠慮する姿が印象的でしたね。
再び田中幸雄のバットから豪快なアーチが生まれることを期待します。
(第7戦の予約したけど、それまでに終わっちゃうかな?)

2006.10.13 23:15 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/222-96a3fcbc

