cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

SSERのイベントに使っている(というか、それにしか使っていない)セロー225W。
昨年、うなぎさんに、忙しい中をキャブや足回りを交換してもらったのに、グループNに参加できなかったために、ずーっと放置してあった。


先日、練習用に動かさなきゃ、と思って整備しようとしたら・・・
ガソリンタンクの中が茶色い。ガソリンコックも完全に閉まらない。あー、新品のキャブはどうなっていることやら?
うなぎしゃん、ごめんm(_ _)m


気を取り直して、
まずはガソリンタンクの洗浄・錆取りぢゃ、ということで、洗浄剤を先ほど注文しました。
平和新開発研究所という怪しい名前のところで製造販売しているRS-R1000というケミカルです。
前処理や洗浄後の錆止め剤なども含めて5000円強。それほど高くはありませんでしたが、効果はどんなものでしょうか?


果たして、セローは復活するのか?


つづくのだ

ウチはワコーズのピカタン使ってるよ。フェ-ルコック外してタンク内を洗車機でガシガシ洗ってから、ピカタンを熱湯で希釈して使ってます。1~2昼夜で綺麗になるよ。

2006.06.30 22:59 URL | 番頭 其の壱 #- [ 編集 ]

番頭さん、まいどー!
ピカタンZも気になったんですけど、WAKO'Sではあんまりネタにならないので(?)、
錆取り効果がかなり高いと紹介されているコレを注文してみました。
ストレートでも取り扱っているらしいですね。

結果はまた報告しまーす。

2006.06.30 23:07 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/209-280a364d

【セロー復活計画】タンク洗浄
先日届いた錆取り剤を使って、セローのタンクの錆取りを行いました。まず、車体からタンクを取り外して、燃料コック・キャップを外して、変質したガソリンを抜き、水洗い。大きなタライが無かったので、RV-BOXの

2006.07.09 13:58 | cafeHELIOS

