cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨晩、先行ロードショーで「M:i:III」観てきました。


だんだんアクションは派手になってくるんだけど、「ミッションインポシブル」というか「スパイ大作戦」には、もっと知的な駆け引きを求めてしまうのです。
まぁ、映画第1作でテレビシリーズのリーダーであるフェルプスを裏切らせて降板させることで、「新しい」シリーズがスタートした、ということなのでしょうね。
前回(M:i-2)では、「007かよー?」って思いましたが、今回は「リーサルウェポンっすか?」って感じがあって、ちょっと独自性がねー。テレビシリーズの原点に戻ってみたらどうなの?と未練がましく思ってしまうのです。


ストーリーも伏線の引き方が安易で、わかりづらいようで実は先が簡単に読めてしまう。
もうちっとひねりが欲しいですねー。裏切りネタはもう飽きましたし。


で、気になったのは、あの超高層ビルの屋上から落下していった野球ボールは、下を歩いていた通行人に当たって大事故になっていないだろうか?ということでした。心配ぢゃ。


★★★☆☆
アクション映画が好きなら観といても損ではないでしょう。


P.S.
監督は「エイリアス」の人なんですね。○○○がゲスト出演(?)してました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/208-e86b50c4

