cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

SRX-6ポスターとプラモデル
このタイトルコピーがわかると年がばれてしまいます(^_^;)

オークションで入手してあったヤマハSRX-6のプラモデルを作りました。久しぶりの模型製作だったので、1ヶ月かかっちゃいました。
このSRX-6と400cc版のSRX-4は、マスターが乗っていたオートバイの中でも最も好きだったものです。


SRX-4なんかは、雑誌で発売予告されると欲しくて欲しくて仕方なくなり、発売前に予約して、正式な発売日前に入手してしまいました。(たぶん県内第一号車)
あの特異な短いマフラーが目を引くと共に、無粋な警察官に「改造しとるやろ!」と要らぬ嫌疑を持たれたりもしましたね。
その後、限定解除したので、SRX-6に乗り換えて、6の車検時に乗り続けるかどうか迷ったのですが、色んなオートバイに乗らないとSRXの良さはわからない、と考えて、その後の変遷があるわけです。
しかし、今はヤマハのラインアップには、SRだけが残って、SRXは消えてしまいましたね。
時々、ツーリング先などで、綺麗に手入れされたSRX(不思議にマスターが乗っていたキックonlyの初期型がほとんど)が走っているのを見かけると、凄く嬉しいですね。


で、完成したプラモデル。無意識のうちに、説明書と違う組付けをしていました。
実車でもマスターがやっていた「プチ改造」だったんですが、さて、それは何でしょう?


SRX-6のプラモデル

リアサスを左右逆に付けてますね。
これ私も実車でやってました。

2006.06.13 22:43 URL | ONYO #- [ 編集 ]

あらら、早々にばれてしまいました。
ONYOさんもSRXに乗ってみえたんですね。

こうした方が後ろから見た時に600だとわかるから、とか言ってやっていた覚えがあります。

今もGSでタンクバッグに悩んでいますが、SRXもそのタンク形状がなかなかタンクバッグに合わず、色々なバッグを試しましたねー。

2006.06.13 23:07 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]

遠心力と喧嘩して負けたコトがナイっ!てコピーも在った記憶がっ!

2006.06.14 23:58 URL | 番頭 其の壱 #- [ 編集 ]

番頭さん、毎度です!
あぁぁぁ、なんか記憶の隅っこにあるような、ないような・・・
SRXのコピーだったのか、他のオートバイだったのか・・・

2006.06.15 00:54 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]

ワタクシSDRなら発売前にYSP藤沢北で予約して
県内登録第一号でした♪
あのバイクで乗るようになってから、スクーターでしか出来なかった
ウイリーがバンバン出来るようになって
その辺の峠とか走りに行くと超ヒーローでした ww

2006.06.17 21:31 URL | VVはやし #NqNw5XB. [ 編集 ]

SRXは中免とって最初に買ったバイクで7年位乗っていました。初めはノーマルで乗っていましたが会社の先輩に600用のパーツを貰ってから色々弄って遊びました。今でも乗りたいですがオフ主体の今だと乗るが機会少なくてもったいないので自重してます。(SDRも欲しいんですけど・・・)

2006.06.17 21:48 URL | ONYO #- [ 編集 ]

おぉぉぉ、SDR・・・
さらにトンガったバイクの名前が出てきましたねー!
SRXもSDRも時代の流れに逆らうことが出来ずに消えていってしまいましたね。
そういう自分も手元にあるのはSR(車検切れですが)だったりして・・・
いつかSRXを再び、と思いつつ、車検のあるバイクをいくつも所有するのは金銭的にも時間的にも難しくて、未だ叶いません。そんな気持ちを模型製作で紛らわしているのでしょうかね。

2006.06.18 00:14 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/207-ceee03d6

