cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

損保ジャパンから、お手紙が来ました。


今回の不祥事に関するお詫びなんですけど、
「全社を挙げて内部統制のより一層の強化とコンプライアンスの徹底に取り組み・・・」
「あらゆる事業展開の大前提はコンプライアンスである」
って・・・(ここにも同じようなことが書いてありました)


「コンプライアンス」って何?


残念ながら、マスターの語彙には無かったので、Yahoo!辞書検索で調べちゃいましたよ。


コンプライアンス【compliance】
--------------------------------------------------------------------------------
1 要求や命令への服従。
2 外力が加えられたときの物質の弾力性やたわみ強度。


はぁ・・・?
これでは、よりわからなくなってしまったので、素直にWEB検索したら、
こういう事なのですね。


要は、「悪いことをしない」って事でしょ?
もっとわかりやすい言葉で書いてよ。そんなビジネス言葉で書かれた詫び状を読んだって、誠意は伝わってこないですよ。


ぴろりろりん♪
マスターは「コンプライアンス」を覚えた。レベルが一つ上がった。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/206-408b3146

