cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

GPSって、カーナビついてるぢゃん。と言われそうですが・・・


だけど、ハンディGPSで軌跡を保存して、パソコンに転送して、ツーリングで通った道を3D地図に表示して楽しむ。なぁーんて楽しそうでわないですか!


一番安いのでイイんだけどなぁ・・・出費が重なってるしなぁ・・・


eTrex

ウチのエンペックス (ガーミン38J)でも、カシミールとかワンダースワンに対応出来るンだろうか?軌跡は保存出来るンだケドなぁ?

2006.05.25 23:45 URL | 番頭 其の壱 #.hYShKf2 [ 編集 ]

番頭さん、毎度です!
38Jでもパソコンに接続出来るのなら吸い出しは出来るんじゃないでしょうか?
ちょっと検索してみたら、バイクツーリングの軌跡を保存している人ありました。
http://www02.so-net.ne.jp/~takasasu/

僕はと言えば、eTrexの無印もいいなー、と思ってましたが、ForeTrex101っていう腕に巻けるコンパクトなのもいいなー、と思ってます。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/23617.html

2006.05.26 09:19 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]

貴重な情報どうもですぅ!未だ棲息してる38Jが存在したなンて!ビックリですぅ!!ウェイポイントの入力が厄介なンだよねぇ!PCから落としゃラクなンですが・・・。

2006.05.27 00:17 URL | 番頭 其の壱 #.hYShKf2 [ 編集 ]

ただ、このページも情報が古いので、今は入手出来ないソフトとか新しいパソコンで走らないソフトとかもあるかも知れません。
あくまでも、参考っつーことで!

僕はForeTrex101の電池の保ちにも少し不安が出てきて、eTrex無印とどっちにするか悩んでます。
っつーか、カミサンに怒られずにいかに購入するかが一番の問題だぁ!!

2006.05.27 09:29 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/196-e2b26a3e

