cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨晩は、GWにツーリングに行ったA氏・K氏と我が家で反省会(ただの宴会)を行いました。


僕のGSが、ちょうど昨日、車検のためにディーラーに引き取られていった事を話していて、今はコンピューターで、バッテリーが上がったとかの異常があった履歴が全部見られる、という話をしてました。
3月に一度バッテリーをあげてしまっているので、強制的にバッテリー交換されちゃうかなぁ、と言っていたら、
K氏が「高周波、いいよ」と教えてくれました。


で、ちょっと「バッテリー 高周波」で検索かけてみたら、色々あるんですね。
バッテリーの電極に高周波のパルスをかけることで、サルフェーションを除去するものらしいです。
気になったのは、「ナノパルサー」という製品。
煙草の箱程度のコンパクトなものをバッテリーに繋いでおくだけでバッテリーの寿命が延びるそうで、GSなどのバイクにも邪魔にならずに取り付けられそう。
価格は8400円、んー、本当に効果があるなら高くはないですねー。


誰かバイクに付けてる人いないかなぁ・・・?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/194-7bfe4222

