cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

昭和村
30日の日曜日は、岐阜の日本昭和村に友達家族と行ってきました。


「なつかしくて、新しい」


ですか・・・びみょー・・・
出来てから3年くらいになるのかな?割とお客さんはたくさんいました。まぁ、GWだし。


機織りとかの体験コーナーなんかは面白そうだったけど、ただ見て回るだけだとねー、もう一回来ようという気分にはなりにくいなぁ。
参加出来る部分のキャパをもう少し余裕持たせてくれるといいんだけど。
(今回はGW真っ只中なので仕方ないかも知れませんが)


一番気になったのは、中にあった団子屋さん。
ちゃんと焼くところはあるんだけど、「焼く」専門の人がいないから、一度に30本くらい(!)を焼いて、それを皿に載せてラップかけて保温器へ入れてる。
五平餅に至っては、どうやら奥でレンジでチンのよう。
おばさん4人でやってたみたいだけど、段取り悪過ぎ(-_-)
村内の道案内もわかりづらいし(案内看板がほとんど無い)、スタッフの教育とか色んな基本的な部分を見直して欲しいです。
「なつかしい」だけでは、リピーターは出来ないと思うんですよね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/188-606535ff

