cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Yahoo!カレンダーでスケジュール管理したり、Yahoo!ブックマークでお気に入りを複数PCで共有したり、とYahoo!のサービスを使うことが多いので、Yahoo!ツールバーをインターネットエクスプローラーにインストールして使っています。


しかし、IE6も今や古くなって、Firefox等のタブブラウザーに比べると見劣りしてしまいます。
そこで、ノートPCにはベータ版のIE7を入れてみました。確かに、タブブラウジング等の新機能は良いのだけど、まだ正常に表示されないページがあったり、動作も今ひとつ安定していないので、メインのPCには入れられません。


しかし、タブブラウジングは使いたいので、メインPCには以前からその為だけに(^_^;)MSNツールバーを入れています。それと、いつの間にかツールバーになっていた「直子の代筆」や、EPSONのWEB印刷用ツールバーも入ってて、ツールバーが分厚い(^_^;)


TOOLBAR.jpg←マスターのメインPCのツールバー部分


さっき、ネットのニュースに出ていたのだけど、Yahoo!アメリカのツールバーにはタブブラウジング機能が追加されたんですね。ジャパンも同じ機能追加してくれたらMSNツールバーが要らなくなるのに・・・


というか、アメリカ版はFirefox用も出ているので、それが使えれば、常用ブラウザをFirefoxに乗り換えられるのですけどね。Yahoo!ジャパンのツールバー、遅れてるぞー。
検索エンジンのシェアは日本では未だに高いYahoo!ですが、ことツールバーとなるとGoogleやプロバイダー各社に食われているのでしょうかね?
それとも、あまり重要視してないのかな?ツールバーって自分が思うにはポータルよりも大事だと思うんだけどねー。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/171-de682a4d

