cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アメリカチームの敗戦で、準決勝進出を拾った日本チーム、今度こそは韓国に勝って、決勝に進んでもらいたいものです。
しかし、韓国チームは強い。


ただ、一つ、日本に有利な要素でないかと思うのは、
韓国チームは準決勝進出を決めたことで、オリンピックでのメダルやサッカーワールドカップのベスト16と同等の功績として、兵役の免除を受けることが決まってしまったそうです。
それによって、韓国選手の一部に気の緩みが生まれるのではないか、と。


それに対し、日本チームは、2度にわたる屈辱をもう1度味わいたくない、という気持ちが相当に強いはずです。
チームの結束も、負けたことで逆に強くなっていると思いますし、この悔しさがプラスに働けば・・・


いずれにしても、戦力的にはそんなに大きな差はありません。精神論はそんなに好きではありませんが、準決勝の勝敗を決めるのは、最終的にはモチベーションの強さのように思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/164-5d2ed0c4

