cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

友人に500mm購入を報告したら、


「『日本野鳥の会』入会ですか?」


と返信が来た。・・・入んないっすよ!
けど、弥富野鳥園近いしな。一度行ってみようか。


で、このレンズでどんなものが撮れるか、検索してみた。


この人とか、この人この人が奇しくも同じPENTAXデジイチとの組み合わせで使っている。


こんな月の写真とか、最短撮影距離1.5mというのを活かしてこんな虫の写真とか花の写真も撮れるみたい。


ちょっと楽しみになってきました。

はじめまして、リンク&TBありがとうございます。
10000円を切る値段ですか、うらやましい・・・。
個性的で意外と良く写るレンズですねぇ。
お楽しみ下さい。^^

2006.03.06 22:44 URL | fetta1.8 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
Kenkoの500mmでも買おうかと思っていたのですが、たまたま見つけたので買ってしまいました。
重厚なケースから想像はしていたのですが、かなり古いものなんですね。
Tokinaのホームページに「修理不可能品」として掲載されてました(T_T)
皆さんに負けない写真が撮れるようになりたいです(^_^)v

2006.03.06 22:54 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]

TBありがとうございます(o^-')b
kenkoの500mmは悪評高いみたいですね…ヤフオクでやたらふっかけて大量に売ってる人をいつも見かけますが(^^; 作例を見るかぎりはアレはこのレンズとは別物なんではないかと…。 トキナー500mmはピンがしっかり合いさえすれば(&状況がハマった時は)なかなか良い写りをすると思います。

ちなみに接写リングをかますとさらに近接撮影することも可能ですよ~。ピン合わせは手持ちでは至難の業になりますけど(^^;

2006.03.08 19:25 URL | みけ #pY.z5wAw [ 編集 ]

みけさんもいらっしゃいませ。
Kenkoのは、http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/04/27/1457.htmlでの評価を見て、おもちゃレベルかな?とは思っていたので、タムロンとかの中古と「出会ったら」買おうかと思っていた矢先の出会いでした。
接写リングですか~、他のレンズでも使えるし、一つあってもいいかも知れませんね。
アドバイスありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

2006.03.08 19:35 URL | マスター@ないとー #vqm8JHu. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/155-dabf11ce

