cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今使っている三脚は、FUJIの500B-IIというもので、20年くらい使っています。
コンパクトなのでツーリングに持って行くにもなかなか良いのですが、
この間から、新しい三脚が欲しいなぁ、と思い続けていて、
スリックのトラベルスプリントというのをほぼ購入する気持ちになっていました。
トラベルスプリント
これは、寸法は今使っているのと同等で、割とがっしりしているし、ローアングル撮影が出来るのがいいかな?と思ったので。


しかし、冷静に考えてみると、これに換える大きな理由の一つのローアングルだけど、ULTRAPOD2というミニ三脚をデジ一用に購入してあったので、これがローアングル撮影用に使えることに気がついたわけです。


ということで、三脚購入計画は振り出しに戻ったわけですが、今日、仕事で都会に出かけた時に、カメラ屋さんを友達と冷やかしていたら、むくむくと「一脚欲すぃ」という気持ちがふくらんできました。


で、お店にあったものは、どれも「帯に短したすきに長し」って感じで帰ってきたのですが、家でカタログやWEBで調べてみたら、ベルボンのULTRA STICK 50LXというのが、なかなか良さそう。
ウルトラスティック50LX
しかし、これは雲台が別売りなのです。単体で買うと雲台って高いのね。一番安いのでも2~3000円はするもんね。
とりあえず、現物を見てみたいなぁ・・・


で、どうせ自由雲台を買うのなら、と、三脚と一脚とペアで買えばいいぢゃん。という風にも思ったりして・・・
そう考えながらカタログとかWEBとか、また見ていたら、一脚と同じベルボンのSherpa343もいいかなー?と思い始めました。
トラベルスプリントより、若干縮長が長いのだけど、伸長が20センチくらい高くできるのです。
んー、迷うなぁ・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/150-83bd6be9

