cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2年ぶりに女神湖スカイエンデューロに出場しました。
25歳以上になるご老体のモンキーで出るのもこれで何と10回目。きりがいいので、モンキーの卒業レースとして臨むことにしました。

今回は、「常連割引」「チーム割引」が用意されたり、
コースもメインコースは同じながら、ピットロードの途中に林間へ入るウッズセクションが加わって、
あまりにもマンネリ化していた女神湖も少し変わってくれたのかな?と感じられました。

img_43173_13785886_0.jpgしかし、台数は寂しい50台弱(47台のエントリーがあったが、当日申し込みが2台あったようです)。
ミーティングと表彰式会場も、以前のホールや国民宿舎ではなく、わかりづらい奥の方にある音楽堂(?)。
屋外の会場故に、表彰式は、小雨の中をみんなが立っているというエントラントや関係者に優しくないプログラムになってしまいました。

img_43173_13785886_1.jpgまぁ、文句はその程度にしておいて。
レースの方はどうだったか、というと、愛知県のイワサキモータースさんとこのお客さんの結婚式が前日にあったようで、その流れでみんながXクラスに大挙出場。
イワサキ軍団には、さすがに我がチーム「cafeHELIOSのお客さん」のダース・ヴェイダー卿もスパイダーマンとメイドさんも、太刀打ちは出来ませんでした・・・

で、モンキーはどうだったか?って?
やはり、2年ぶりのレースであり、整備不良と老朽化でキャブレーションが絶不調。おまけに、2周目を終えたところでガソリンタンクの裏側に穴が開いてガソリン噴出!
img_43173_13785886_2.jpgタンクの穴はイワサキさんとこの新婦Iズミちゃんにエポキシパテをいただいて何とか修復できましたが、
キャブ不調とフューエルコックの不調で、3周目は「エンスト→再始動」の繰り返しでしたが、何とか3周完走出来ました。
Cクラスの最下位争い一騎打ちになった、タカハシさんちのモトラにはウッズセクションではリードできるものの、
メインコースではあっさり抜かれて引き離され、何と一周遅れになってしまう完敗でした(T_T)

まぁ、ゴールの後で、タカハシさんが振る舞ってくれたシシ鍋が美味しかったし、
特に怪我人も無く楽しくレースが終えられて楽しい一日でした。

ともあれ、モンキーよ、変わった持ち主にもらわれてしまったばかりに、過酷な目にあわせてごめんね、
長い間本当にありがとう、そして、お疲れ様。

さて、次回は地味~にセローですかねぇ・・・












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/111-d9e07a94

