cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

img_42964_132197_0.jpg
以前、ツーリングに行く時には必ず持ち歩いていたmobio。
だけど、昨年、「カードH゛」から「京ぽん」にモバイル通信手段を変更したため、USB無しのmobioでは使えない。
USBカードを差そうにもPCカードがカードバス対応していない。


他に使い道が無いものか?と思っていたら、「ゼロスピンドル化」(もしくはソリッドステート化)という素晴らしい方法があるではないか。
無音にしてベッドサイドPCにしても良いなぁ・・・ということで、まず、CF-IDE変換のICF-02Sというのを購入。
http://www.ircube.jp/main/product/icf/index.html#IR-ICF02S
そして、お正月には奮発して1GBのCFカードを購入したのだが・・・


mobioぢゃ認識しないでやんの。
ま、どのみち認識してもUSB無しじゃ外では使えないわけだし。


さて、mobioの遺志を継ぐのは、リブレットかはたまたLOOXか・・・?
(安い中古はないかなぁ・・・)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/11-6f7159d9

