cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

BMW純正の専用トップケース&サイドケースを約半年使ってきましたが、トップケースに不要と思われる伸縮機能のために外見ほど収容能力が無いのと、取付ブラケットにも不満があったので、たまたまオークションで見つけたヘプコ&ベッカーのジャーニーに変更しました。

img_43173_10104544_0.jpg img_43173_10104544_1.jpg
前回の純正ブラケット取付にはかなり苦労しましたが、ヘプコのブラケットは、リアキャリアに空いている4つの穴を利用して4本のボルトで固定するだけといたって簡単。5分もあれば取付完了してしまいます。んー、こっちの方が純正っぽいのは気のせいか・・・?それに、交渉容量が、純正47L・ヘプコ42Lなんだけど、実際にはヘプコの方が入りそうです。
img_43173_10104544_2.jpg
 まぁ、純正は、いちいちカギを使わなくてもケースを開けられるとか、造りが頑丈(に見える)とか、(H&Bは、価格も安いが造りは結構ふにゃふにゃですね)いいところもあるんですがね。

9/6
まだタンデム走行はしてないけど、試しに座ってもらったら、ケースが純正よりかなり前に来るのと、形状が丸い為、背中を押されるような感じになるようです。グラブバーも少し持ちづらくなるようで、乗車姿勢を変えるなど工夫が必要かも?

9/24
昨日、午後からちょこっとタンデムでお出かけしてきました。 思っていたほどケースが前に来ている影響は無いようですが、高速走行では風圧で体がケースに押しつけられるので、やはりパッドが欲しいそうです(^_^;)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://cafehelios.blog53.fc2.com/tb.php/100-0dbaa9f1

