cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

パソコンはWindows、スマートフォンはiPhone、で、ずいぶん前にはアンドロイドのタブレットも使っていたけど、メーカーの裏切りに嫌気が差して手放してしまった。
タブレットは、Windows8の10インチのを買ったけど、今一使い道が見つからず。やっぱり、10インチってタブレットとしては重いですな。
ということで、仕事でも使えるような7か8インチのタブレットが欲しくなった。
最近流行の8インチのWindowsタブレットにほとんど傾きかけていたのだけれど、土壇場逆転でなぜかnexus7(2013)を購入することになってしまった。
nexus7は、初代機の価格インパクトが強すぎて、現行の2013はどうしても割高に感じてしまう。
性能は問題無いし、qi対応は嬉しいのだけれど・・・と思っていたら、アウトレットで安く出ていたので、ポチってしまったので(^^;)
まー、アンドロイド端末も一つあってもいいかなぁ、と思ったしね。
IMG1730.jpg

ケース(カバー)は、Mokoというメーカーの、Ultra Slim Lightweight Smart-shell Stand Caseというのを選んだ。
カバーをつけたままqi充電できて、開閉がスリープに対応しているできるだけスリムなカバーがいいと思ったので。
純正ではその条件を満たしていなかったのは残念。
この、Moko社は、日本に正規代理店がないので、偽物を掴まされる確率もかなり高いようだけど、幸い、本物を入手できたようです。(amazon.co.jpでEbestというショップでした。)
色は黒だと普通なので、インディゴブルーにしてみた。
使い勝手はまぁまぁかな。特に不満はないです。


IMG1731.jpg

これが、カバーを閉じたところ。

しかし、このカバーだけでは持ち運びには難があるので、これを収納できる小さなバッグが欲しくなった。

IMG1732.jpg

ピッタリのがありましたヨ(^_^)v
カバーをつけたままでぴったり収まるし、ケーブルなどの小物くらいは入ります。


IMG1733.jpg

これは、アメリカのミリタリー系のロスコ社というところの、トラベルポートフォリオバッグというもの。
以前から気になってはいたけど、今一使い道が見当たらなかったこのバッグ、寸法を見るとnexus7にピッタリだし、実際にそうやって使っている人もいるみたい。
色は、カーキ・オリーブドラブ・ブラックがよくあるところなのだけれど、ちょっと珍しいブラウンにしてみました。


IMG1734.jpg

だけど、価格が価格だし(2000円しません)、縫製は、かなりアメリカンです(^^;)
神経質な方にはオススメできません(^^;)


IMG1735.jpg

nexus7とは全く関係ないけど、最近買ったもう一つ。
色々あって、メガネを常用することになりました。
眼鏡屋の兄ちゃんが、「初めてのメガネにこのフレーム選ぶなんてチャレンジャーですね(^^;)」って言ってました(^^;)