cafeHELIOS

いらっしゃいませ。 珈琲は自分でいれてね(^_^;)

DSC_0046.jpg
「詳細」の報告がなかなかできない「謎の物体」(わかるって(^_^;))ですが、ケースというかカバーというか、買ってみました。
格好はいいけど、厚みが倍以上になっちゃった(^_^;)

ちなみに買ったのはコレ↓

DSC_0024.jpg
詳細はまたあらためて・・・

今更ながら買ってみました。
ryu20120101.jpg
みんな、げんきにしてる?
きょねんはわるいこともたくさんあったけど、ぼくはげんきだよ。
にっきがなかったのは、おとうさんがさぼってただけなんだ。

がんたんには、ちんこくさんに、みんなで、はつもうでにいってきたよ。
ことしは、たつどしだから、ぼくのとしだね。

お父さん「ちなみに竜の介は、ねずみ年です(^_^;)」
新年最初の投稿となりました。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、X01SCですが、実は一年前にandroidに機種変して使わなくなりました。
マイクロソフトにも見捨てられたWindowsモバイル6.xでは、何ともなりませんわ。

で、機種変したのはガラパゴス003SHで、こいつもそれなりに色々苦労しましたが、アンドロイドのバージョンも2.3になり、まー何とか使えています。
一年しか経ちませんが当然旧機種になって、0円でたたき売られているのはショックですが(^_^;)

さて、タイトルの件は、この003SHあたりから、ソフトバンクではスマートフォン用のSIMというのになりまして、機種変時に新しいSIMに変わってしまいます。
このスマホ用SIMを従来型のいわゆるガラケーとかに入れても使えないそうなのですが、X01SCは、Windowsとはいえ、「スマートフォン」でありますからして、SIM入れ換えれば予備機として使えるかと試してみました。

しかしながら、結果は×X01SCはスマホとしては認定されていないようです(>_<)
まぁ、X01SCを買った時にはスマホ用SIMなんてありませんでしたからねぇ。
ただ、X01SCも現行なので、ソフトバンクに言えば使えるようにしてくれるのかも知れませんが・・・